噂の『新感覚』和菓子、岡崎市籠田公園前の和菓子屋「葵園」さんのレアチーズ餅を食す!

籠田公園の入り口にある和菓子屋さんにお邪魔しました!

こんにちは!
今日は、岡崎市籠田公園入口すぐにある和菓子屋「葵園」さんと、その人気和菓子を紹介します。

紺色に鮮やかに染め抜かれた暖簾をくぐって店内に入ります!

葵園

新感覚の和菓子を探す。

店内はこじんまりとしていて、入口正面にショーケース、左手に冷蔵ケースがありました。おいしそうな和菓子がさまざまに飾られていましたが、ここは、はやる気持ちをぐっと抑え冷蔵ケースへ。お目当ての新感覚和菓子、冷やして食べる『レアチーズ餅』をピックアップしました。

1個157円。

レアチーズ大福

新感覚・・・。そのお味は??

購入後は自宅の冷蔵庫で保管し、夕食後にいただきました。一口で食べられる大きさで、お餅とレアチーズがうまい具合に溶け合っていて、チーズの濃厚な食感がたまらない!珈琲があう和菓子でした。

和と洋が融合されたこの和菓子、女性や甘党のみなさんにはたまらないお味だと思いますよ。仕事の後や疲れたときに食べてもいいかもしれません!

レアチーズ餅の感想について他の口コミも集めてみました。

レアチーズなのであっさり系かとおもったのですが、かなり濃厚で美味しい!!和菓子というより洋菓子みたいです。

 イチゴが練り込んであるお餅の皮の中にレアチーズとベリーの粒が入っていました。甘酸っぱいお菓子です。(「食べログ 口コミより 」)

葵園さんにはレアチーズ餅以外にも、いちご餅秋の栗大福なども人気があるそうです。季節を感じる和菓子、いろいろ購入して試したいですね。秋は栗大福何かを買って、すぐ横の籠田公園でピクニック気分で食べるのも良し!

●店舗情報

店 名:葵園菓子舗
TEL:0564-22-2222
営業時間:9:00-19:00
定休日:木曜日
駐車場:なし(※但し近くに市営駐車場あり)

●関連リンク

・食べログ口コミ

・Yahoo 口コミ

 ●地 図

住 所:岡崎市籠田町8

交通手段:名古屋鉄道東岡崎駅から758m

================================
【岡崎市整体】痛くない、27年の実績「いとー健向院」
    http://www.yoishisei.jp/

・名鉄宇頭駅から歩いて5分
・国道1号線、宇頭町の交差点を南に曲がって直ぐ

〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町東山1-79
℡0564-32-3111

<診療日> 月曜日~土曜日  AM9:00~PM8:00
<休診日> 毎週日曜日

・予約制 1日 10名限定
・キッツ連れのママさんもOK
ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。
ご質問・ご相談だけでも、お気軽にどうぞ。
=================================

コメントを残す

このページの先頭へ