岡崎市、店で作るドーナツが自慢のカフェ『ZARAME(ザラメ)』でハンバーガーも食べてみた♪

こんにちは!あっという間に11月も後半になりましたね。これから年末にかけてはクリスマスを主に、1年で一番ワクワクする時期ですね~~。理由もなくワクワクするのもこの季節。街の明るい雰囲気に乗って岡崎の素敵なお店を紹介していきます!

岡崎のカフェ、3本指にはいるでしょう。『ZARAME』

今日ご紹介するカフェは、岡崎市中田町のカフェ『ZARAME』。岡崎では有名なカフェだと筆者も紹介してくれた人から聞いています。入口からこんなカンジ。違う世界に行けそうな雰囲気ですね♪

20150911_170408

ZARAMEの売りはドーナッツッ!!!

zarame

                                         「ZARAME  HPより」

ZARAMEで人気なのがドーナツです。いろいろなドーナツがそろっているようで、おいしそう・・・。手作り感満載です。お持ち帰りもできるみたいなので、お土産にもいいかも!?口コミもたくさんありますよ!!

・ご近所の人気のドーナツ屋さん♬
モチモチで美味しいd(^_^o)

今回女友達と初来店でストロベリーのドーナツを食べました(^ー゜)
想像より大きくもっちりしてます。
味はイチゴの酸味がさっぱりさせてくれるので、最後まで美味しくいただけます。

・ドーナツが美味しいカフェです
大き目のドーナツなので二人で分け合っていただきました。

甘くないものもあります。
美味しかったです^ – ^  (「Rettyより引用」)

でも、私が食べたのはハンバーガー♪

20150911_163028

そう、こちらが私が注文したのはハンバーガー。実はこれもいけるんです★昔、アメリカ帰りの人に教えてもらったように、掌でバーガーをつぶしつぶし、良いサイズになったところで、思いっきりガブリつきます。肉おいしい!!肉汁が沁みます。なかなかボリュームもあるし、食べごたえがありました。あえてハンバーガーの選択もあり!ですね。食後のコーヒーもおいしくいただきました。

20150911_162315

ハンバーガーの口コミもここに集めておきましょう!!

・ハンバーガーのランチも少し食べさせてもらいましたが、意外な程美味しいです。
パテも国産牛100%らしくジューシー。バンズも店で焼いてるらしく、しっかりした味と歯応えで、チーズや具と良く合ってます。
この店はハンバーガーでも勝負できる気がするな。

・ハンバーガー、見た目背が高いです。一口でバンズの上から下まで一気にほおばるのはムリです。構成はバンズ(上)、サルサソース、にく(ハンバーグ)、玉ねぎ、トマト、レタス、バンズ(底)となっていました。
 これを、もったいない気がしますがぐっと上から押さえて私サイズな厚みにしてがぶりと。まずは肉汁がじゅわっとひろがり、その後サルサソースの辛味とトマトの酸味が口の中で一体となります。素直にうまいと思いました。バンズもふかふかした感じで食感ヨシでした。 (「食べログ」より)

時間帯によっては店内混みます!

私が入店したのは平日の夕方。待ち時間なく入れましたが、それでも店内は人がたくさんでお料理提供もゆっくりめでした。岡崎で人気であるがゆえに、休日やランチタイムの混み具合は大変そうです。ゆっくりしたい方は、平日や夜カフェをオススメします!!また、ZARAMEは岡崎以外にも名古屋含め3店舗あるそうです。そちらに行ってみるのもありかもしれません。

●店舗情報

  • ZARAME(ザラメ) 岡崎店
  • tel:0564-52-8222
  • 営業時間:9:00~23:30(L.O)
  • 定休日:無休
  • 駐車場:あり

●関連リンク

●地図

 

  • JR岡崎駅より北へ徒歩10分
  • 岡崎駅から753m

================================
 【岡崎市整体】痛くない、27年の実績「いとー健向院」
   http://www.yoishisei.jp/

・名鉄宇頭駅から歩いて5分
・国道1号線、宇頭町の交差点を南に曲がって直ぐ

〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町東山1-79
℡0564-32-3111

<診療日> 月曜日~土曜日
    AM9:00~PM8:00
<休診日> 毎週日曜日

・予約制 1日 10名限定
・キッツ連れのママさんもOK
ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。
ご質問・ご相談だけでも、お気軽にどうぞ。
=================================

コメントを残す

このページの先頭へ