股関節痛 | 岡崎市・安城市整体/患者さんのお便りと声!「いとー健向院」

岡崎市在住の保育士の方が、整体施術を頼って、来院されました 症状は右足の付け根が痛みが辛く、うまく歩けないとのこと。 その方からお礼のお便りをいただきました。

IMG_4078[1]

お便りの内容

岡崎市宇頭町の いとー健向院に行って来ました。

6年前から、右の股関節に違和感を感じ、整形外科に行ったり、接骨院で、電気をか けたり、してきました。 今年に入り、どんどん悪化してきて、買い物中、 しばらく歩くと、右股関節が痛くて歩けなくなり、椅子に座り、少しすると、又、歩 いたりしていました。

11月に入り、数メートル歩くだけで、痛くて歩けなくなり、 ついに、12月2日、仕事中に、激痛が走り、動けなく なってしまい、友達が、エキテンを見て、いとー健向院のことを紹介してくれました 。

口コミを読み、藁をもすがる思いで、電話をし、先生にみて頂きました。

口コミに書いてあった通り、本当に神の手です。 スゴイ!の一言です。 本当に、びっくりです。 痛くて足をひきづっていたのが、まだ2回通っただけですが、あんなに辛かった痛み が、だんだんとれてきて、日に日に良くなり、普通に歩ける様になってきました。 しばらく続けて通おうと思います。 もっと早く知っていれば・・・と思いました。 次の予約が、本当に楽しみです。 直った後も、1ヶ月に1回、2ヶ月に1回と、続けて、明るい人生を、おくりたいで す。 先生、本当にありがとうございます。 辛い痛みで、悩んでいる皆さん、ぜひ、いとー健向院に、行ってみて下さい。 とにかく、施術の前と後では、全然違います。 痛くない整体です。

と言うお礼のお便りをいたたきました。

 

当院の股関節の痛みに対する治療について

当院は「姿勢改善と痛みの治療」を続けて29年、 1987年に開院して、延べ41,000人を越える人を 施術して来ました。 中には股関節が痛み、日常生活が辛いと訴えるかたも多数 おられました。

あなたはどうですか‥ 日常生活の中、座る・立ち上がる・歩く・階段の昇り降り・等の動作のたびに股関節 ・股の付け根が痛いではつらいですよね。

さらに痛みをかばうことによって、体の歪みがきつくなると、 腰痛・肩こり・膝の痛等、様々な症状も出て来ます。

整形外科や接骨院で、マッサージ・電気治療・温熱療法・ 運動療法等、自分で色々やっても良くならないで困っている方、 当院の股関節の痛みに対する、治療について書きましたので お読みいただけませんか。

股関節の痛みは特に女性が多いのです。

原因も症状も様々です。 病名がつくもの、つかないもの。 1班的には次の四つが多いです。

1慢性的股関節痛 2変形性股関節痛 3先天性股関節脱臼09_01_img_04

4検査では不明な痛み 多くはこれ、腰・仙腸関節と股関節の歪みから起きる、 痛みです。

 

この姿勢は、左足の股関節に体重がかかっています。

この姿勢は、左足の股関節に体重がかかっています。

Iこの姿勢は、左足の股関節に体重がかかっています。

この姿勢は、左足の股関節に体重がかかっています。

胸を張ることで股関節が開いています。

胸を張ることで股関節が開いています。

まずカウンセリングの際にあなたがこれまで治療を受けた経過をお聞きしてその内容 をふまえて、当院で治療できるかを 判断します。

当院の治療で、無理だと診断したときは、他の医療機関で 受診していただく場合もあります。

原因も症状も様々です。 でも多くの場合不良姿勢が原因となって症状は発生しています。

歪んだ関節を動かしていると、動きに無理がかかり、 やがて痛みとなって表れます。

妊娠中のそっくり返り姿勢・胸を張って立つ姿勢・ 片側に体重を掛けている・子供の時に股関節を痛めた・ スポーツのやり過ぎ等、

上記の様な不良姿勢が原因‥ 不良姿勢が、筋肉の働き、バランスを狂わせて 骨がズレ、歪んだ関節を 動かしていれば、やがて耐え切れなくなって、 症状は発生します。

治療は‥ 全体のバランスと股関節の歪みをただすために筋肉の働きを 診て、調整して症状の改善を図ります。

バランス反射療法・腱引き療法を用いた 「優しい・オールハンド」の施術です。

 

【股関節痛で来院された患者さんの声です】

■ 先生に出会えてラッキー!

  時々背中が張り痛くなるので、整体に行こうと思い エキテンさんでこちらを見つけました。

 背中の痛みは一度で取れました。

 以前から変形性股関節症と五十肩で整形外科に 通っていました。 変形性股関節症は何年たっても(7、8年)痛みは取れず、 いずれ手術することになると言われていました。

 いとー健向院さんに通いだして、まだ3回目ですが 足の痛い日がほとんどなくなりました。  不思議なくらいです。

 こちらは整形外科とは全く違う考え方で 全身のバランスを整えて、元のいい状態に戻してくださるので、 痛いところすべてが治るんだと思います。

 普段どういう姿勢に心掛ければよいかとか、 私の悪い癖も教えていただきました。

 右足が痛いせいで、気がつくと左足に重心を 置いていましたが、最近では身体の中心に体重が乗っている 気がします。

 普段の生活に気をつけながら、これからも先生の お世話になりたいと思います。

 

■ 背中が痛くなったおかげで先生に巡り会えて、とてもラッキーでした!

椎間板ヘルニアによる足首のしびれと股関節の痛みで、 日々悩まされていました。  先日、岡崎に住む友人の勧めで、いとー健向院を受診しました。

 痛みのない施術と聞き半信半疑の気持ちで受診しましたが・・あまりの気持ち良さ で途中眠ってしまいました。

 股関節の違和感がなくなり、体がスッキリしました。  しばらく通院して、経過を見たいと思いました。  ありがとうございました。

 

■ 痛みの原因が分かる(*^^*)

股関節が痛くて10月8日に初めてお世話になりました。

前から、首と腰も悪かったんですが、全て繋がって いるんだと分かりました。

身体が曲がっていて、「なるべくしてなった「と分かりやすく 説明を受けました。 まだ少し 痛みが残ります。 今迄の身体の癖が治るまで続けたいと思います

その他の患者さんの声

 

================================
 【岡崎市整体】痛くない、27年の実績「いとー健向院」
                      http://www.yoishisei.jp/

・名鉄宇頭駅から歩いて5分
・国道1号線、宇頭町の交差点を南に曲がって直ぐ

〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町東山1-79
℡0564-32-3111

<診療日> 月曜日~土曜日
    AM9:00~PM8:00
<休診日> 毎週日曜日

・予約制 1日 10名限定
・キッツ連れのママさんもOK
ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。
ご質問・ご相談だけでも、お気軽にどうぞ。
=================================

コメントを残す

このページの先頭へ